FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿泊先に何を優先するかだと思います。


吉野川ラフティング
この画像は、楽しいホテルサンウェルコトヒラから車またはJRで比較的楽に行ける徳島県吉野川のラフティングです。
モンベルさんのチラシをアップしています。

個人的に私は、旅が好きで時間があれば出かけますがそこでいつも宿泊をどこにしようかと悩みます。
ツアーが安く考えなくていいので楽ですが旅くらい気ままな贅沢をしたいのでひとり旅が大好きです。

直近では、四国は地図の左下の部分を検討中ですが

1、絶景ポイントでゆったりとしたところで過ごしたい
2、地元の食材を使った旬の絶品料理が食べたい
3、1と2を完璧にクリアした場所

  ですがこれがない。
  あったとしてもお1人様は受け付けてない。
  どちらかはあります。
  しかもいずれも場所的にひじょうに公共交通機関利用では大変な場所だった。

ある程度は妥協しないとダメか、、、

4 駅ちかのデイリーなホテルにこれまたデイリーな価格で宿泊する

それで駅前から路線バスに乗り90分。
目的地に到着。
でも これだと現地で夕陽を眺めたり見渡す限りの水平線やホエールウォッチングは無理。

でまだまだ検討中。

その点、自画自賛ですが楽しいホテルサンウェルコトヒラは、まあまあクリアしています。

1、駅から近い(様々なルートの拠点となる)
2、こんぴらさんも近い(余分な時間が不要)
3、しかも特急が停車するのでなお時間の節約となる。
4、宿泊料金も安い

  個人的にこれはいいと思うお宿さんが足摺にあったのですがトイレが共同でこれで
  断念せざるを得ませんでした。(なかなか難しい)
5、ネックは、温泉と食べる ですが
  讃岐の食べるは、うどんと骨付き鶏とおさかなだと思います。
  うどんは、クリア
  骨付き鶏もクリア
  おさかな→これは、やや難で丸亀まで行かれると一徳という活き魚の安くていい店があります。

6、宿泊料金が安いので2泊3日、または1週間ご滞在されますとほぼ四国全部クリアできます。
  A:瀬戸内海の島々のアート巡り
  B;阿波池田近辺の祖谷、吉野川の自然を満喫
  C:四万十、足摺
  D:道後温泉、内子、伊予灘
  E:鳴門 大塚美術館、人形浄瑠璃


*女木島、男木島、直島、小豆島
 直島のベネッセホテルは素晴らしいですが高い(でもココに3泊して日常離脱もよいかもです)
 欲張りさんには向きません。予算をここで吐き出すことになります。(一般的金銭感覚)
 地中美術館の喫茶店からの眺めは、本当に素晴らしく、日本を代表する景色だと個人的に
 思います。
 個人的には、女木島や男木島がおすすめです。高松港から近いし瀬戸内の素晴らしさが
 手短に味わえます。

いずれも早朝に出発すればOK.
四国JRパスやレンタカーを利用します。

楽しいホテルサンウェルコトヒラは、チェックイン後は鍵の保管がお客様です。
都合が悪ければ現地でご宿泊でもOKです。1週間ですと宿泊料金はさらにお得です。
毎日、荷物整理して次のホテルに移動って結構疲れませんか?

放射線上に四国観光できる場所が楽しいホテルサンウェルコトヒラです。


自分がホテル選びをしていてつくづくそう思います。

ぜひ、ご検討ください。

こうやって書いていると四国は素晴らしいです。
なんて魅力的な島でしょうか!!
楽しいホテルサンウェルコトヒラにご宿泊いただいて体験してくださると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

建物部屋をどうぞご覧ください
金刀比羅宮
讃岐うどん
食べる
見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。