FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとこ場 2月第2月曜日ハイキング7

このハイキングシリーズも最終回です。
ちょっと画像が多くなりました。
少しでもいいとこをご紹介したいと思いますとついつい画像が増えました。
有名な金丸座から
金丸座1
金丸座正面玄関  もうすぐ春の歌舞伎が始まります。
見学だけでもOKです。(有料です)
金丸座2
やはり趣があり、今頃の劇場とは違いますね。 広くないので舞台と近く一体感があります。
個人的にこちらで東儀秀樹さんのコンサート(?)と草月流のコラボが開かれたときに
まいりましたが臨場感がありとてもよかったです。
照明も自然で椅子ではありませんが病みつきになりました。
金丸座3
自然光が入るように設計されていますね。
金丸座4
裏側から見るとこんな感じ。 人気の理由がわかりますね。
金丸座5
金丸座からすぐの愛宕神社では梅がつぼみ(満開といいたいところですが寒いのかな)
金丸座近く寺1
本当に金丸座からすぐなので金丸座→帰る ではなくほんの少し足を5分延ばしてください。
素敵な風景に出会えます。
金丸座近く寺2
3月中旬くらいまで梅がご覧いただけます。
梅は、桜より日持ちし渋いので好みです。
金丸座近く寺3
満開だとさぞやきれいでしょうと想像しながら
金丸座近く寺4
いよいよランチです。
ヤノランチ
ハイキングも終了し表参道(石段の道)にでてヤノという場所でランチです。
こちらはボランディアさんおすすめの場所です。
こちら¥600(税込) おもちが入っていて味噌で煮込んでおろしがのっていました。
ひじょうに美味しかったです。ありきたりの讃岐うどんとはまた違った美味しさです。
おいり
おまけ:香川県西部地域のむかしながらのおいりです。 ¥165(スーパーマルナカで売っています)
皆様もこんなハイキングに参加しませんか?
毎月第2、第4月曜日の10時に集合です。
ホテルから徒歩2分(わからなければご案内します)
費用:ランチ代のみ(無料でボランディアさが連れていってくれます) 
    知らない人と旅は道連れでハイキングもおすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

建物部屋をどうぞご覧ください
金刀比羅宮
讃岐うどん
食べる
見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。