FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金刀比羅宮の本殿と奥社

サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。


本殿
観光案内によく紹介されている本殿です。
サンウェルコトヒラの前の参道をまっすぐ歩きますと本殿に到着します。
迷いません。

奥社3
奥社の横の山肌の天狗
奥社5
奥社

スポンサーサイト

再度 公告

8/21~8/23のまんのう公園で予定されている音楽イベント関連のご予約者様には、
すでにメール、封書、TEL等で何回かご連絡しております。
代替え宿泊施設、キャンセル等4プランほどご提示させていただきました。

締め切りは、6/3でした。

それまでにお返事いただけない場合は、キャンセルとさせていただきました。

代替え施設の予約があるためです。

ご承知のようにこの時期は、香川県の宿泊施設はほとんどが満室となります。
1日も早く代替え施設を用意させていただきイベントに心置きなくご参加していただけるよう
可能な限り努力するのが務めだと認識しております。

期限を過ぎてのお申し出は対応ができません。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

平成27年6月15日

大歩危5回目 最後の吉野川の川下り

2015年5月初めの風景です。
川下りは日本のあちこちでありますが、美しい川、澄んだ水、周りの風景と森林浴。
日本を代表する景勝地です。
遊覧船1

遊覧船3

遊覧船2

遊覧船5
風にたなびく鯉のぼり、いい感じです。
遊覧船4
長瀞のように石が深く緑色にはなりませんがどちらも素晴らしい風景です。

ボンネットバス
JR土讃線阿波池田駅からこのボンネットバスで回りました。
全部で昼食費込で¥7500
ガイドさんも運転手さんも乗客もみなさん和気あいあいとした中でとても楽しい時間を過ごせます。

大歩危4回目 かずら橋から平家屋敷へ

喫茶店2
かずら橋近くの喫茶店から 木の巣はムササビの巣です。
かずら橋近くの喫茶店1
同じく喫茶店の窓からの風景
平家屋敷3
平家屋敷
平家屋敷5
こんな四国山脈の秘境の真っただ中にあります。
平家屋敷4
結構きれいです。

大歩危3回目

小便小僧から昼食地であるホテルへ、ホテルで昼食後かずら橋へ行きます。

昼ご飯2
阿波池田駅出発のボンネットバスでのお昼ご飯です。 祖谷ならではの食材がふんだんに使われていました。
かずら橋2
日本3大秘境のひとつ
かずら橋4

かずら橋1

かずら橋
ため息が出るほどきれいで透き通っている川です。 このあたりが一番きれいでした。
琵琶の滝1

琵琶の滝2
水が底まで透き通ってきれいに見えます。

大歩危2回目

小便小僧1
とにかく断崖絶壁で恐ろしかった。
小便小僧2

小便小僧3
恐ろしくて正面からは画像撮影できませんでした。下は、遥か下に川が流れています。
有名な小便小僧です。

大歩危川1
大歩危 吉野川  やはりここは川下りもいいですがラフティングでしょう。
大歩危川2
水も透き通り水量も多く、水遊びに最適です。 秋の紅葉も素晴らしいだろうと想像します。

事件が起こる前に出かけた大歩危の風景をアップします。1回目

ほんの少し時間の余裕ができたのでせっかく撮った画像をアップします。
恐らく、これらの画像アップが最後かな?
琴平から普通列車でわずか1時間で行けます。(JR土讃線 琴平~阿波池田 ¥660)
近場にこんな素晴らしい場所があります、ぜひお出かけいただきたいエリアです。
これを撮影した時は、今日のことは想像していなかったので明日のことはわからないが正直な感想です。

土讃線1

土讃線2

土讃線4

土讃線5
土讃線のローカル線はおすすめです。
土讃線6
この駅は、バックしてまた進む面白い駅です。 まさにお山のど真ん中。
土讃線7

土讃線8
阿波池田駅に到着、ここまでの景色は素晴らしいです。


皆様、本当にありがとうございました。

今回、急なことで関係の皆様には、大変なご迷惑をお掛けいたしました。

様々な施設様のご協力のおかげでほぼ手配が完了致しました。
ただ、1組のお客様のTEL番号相違のためこちらは未解決です。

皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

2015年6月6日
建物部屋をどうぞご覧ください
金刀比羅宮
讃岐うどん
食べる
見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。