FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要なお知らせ

ホテル営業休止中です。

予約サイトでシステム上ご予約可能になった場合でもご予約は成立致しません。
ご宿泊になれませんのでご注意ください。


ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
8月21日からご予約のお客様の代替えホテルは手配中です。
詳細が決定次第ご連絡致します。
もうしばらくお待ちください。

2015年5月23日 
有限会社サンウエル
スポンサーサイト

お知らせ

2015年5月末から宿泊予約を停止致します。


現在ご予約いただいているお客様には順次ご連絡を差し上げますが
なかにTEL番号を頂戴していないお客様がいらっしゃいます。

●7/6にご予約を頂戴しているスペインからのお客様。 連絡がとれません。
  もし、ここをご覧になられましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

お手数ですがココをご覧になられましたらメールで結構です。
ご連絡いただけますか?

We are sorry to say that we have to close our hotel from June 1st due to the health problem of owner's family.
When we can run our hotel again, we will announce on our website.

Sunwell Kotohira Staff


有限会社 サンウエル
楽しいホテル サンウェルコトヒラ

本日も晴天なり

ということであまりに晴天なので6Fからの画像をアップします。
朝7時の6F客室と廊下からの景色です。

2015051401
榎井方面
2015051402
JR琴平駅方面、よ~く見ると瀬戸内海が見えます。画像ではちょっと難しいかもしれません。
2015051403
こんぴらさん方面、今は、新緑のお山がきれい。
2015051404
徳島方面
32号線をちょっと走るともう徳島県三好です。
これからは、アウトドアーに最高です。

金刀比羅宮 巫女の舞

毎月 1日 10日 26日に拝殿にて神職や巫女の舞があります。

詳しくは、こちら
こんぴらさんにTELして念のためご確認ください。

画像は、こんぴらさんからコピーしています。

巫女の舞です。
yaotome 先日5/5の蹴鞠をご覧になったお客様も感動していました。


dokubu機会があればぜひご覧ください。

urayasuこんぴらさんを実感しますね。

は、は、早い!!!

2016年2月6日  丸亀ハーフマラソンのご予約が入っていました。
が、ちょっとまだ確定できませんのでご予約はできませんが、、、

それいしてもここぞという日程は早いですね!
驚きました。

モンスターバッシュは昨年の11月末に満室
5/3も11月に予約済み
集中しています。

これ拡散できると大変ありがたいですが、、、
仕方がありませんね。

皆様に琴平のスイーツを画像だけですがどうぞ。
和三盆等ソフトみつかけ
このお店は参道にあります。
豆カフェ  


ご利用いただきありがとうございます。

今年の連休も今日で最終日。
天候に恵まれた連休でした。
昨日 こんぴらさんの書院前庭で蹴鞠がありましたが残念ながら
行くことはできず画像をアップできませんでした。
本当に残念!!

お客様の中には見学された方もいらしてよかったです。
平安絵巻でリアルなタイムスリップでした。

前のいわのやさんも15時で終了ですが連休中は16時まで開いていたときも
ありました。今日はいわのやさん、休みです。
連日行列でお疲れ様でした。

で久々にいわのやの画像をどうぞ。

いわのや肉ぶっかけ1 
肉ぶっかけ ¥580
iwanoya misodareoden
おでん各¥100  おでんはからしもあります。
個人的には、味噌は甘すぎるので苦手でからしが好みですが琴平地区では味噌がメインです。

善通寺 その5

総本山善通寺は終了し、今日は他の善通寺をご覧ください。

善通寺市は、総本山善通寺の存在が大きいのでしょう。市名も善通寺市です。

画像をどうぞ。
自衛隊1
そうです。
自衛隊の基地です。建物は古い感じです。
もしかして戦前のものでしょうか?
雰囲気あります。
自衛隊2

戦前は陸軍基地でした
空襲を受けなかったのかでしょうか?
善通寺は他と比べて道路が広くこれも陸軍の関係でしょうか?

いろいろ興味深いです。
善通寺市にはあと四国学院大学があり、 善通寺、自衛隊、大学が3つの柱です。

善通寺 その4 

善通寺(お寺)は最終回です。
次回は、基地の街としての善通寺、これも善通寺市の一部です。
日本3大霊場のひとつ総本山善通寺と自衛隊がほぼとなりに位置している奇妙な街です。
(京都東寺、総本山善通寺、高野山が日本3大霊場です。(善通寺のパンフレットによる))

では、再度五重塔をどうぞ。(画像が暗くてすみません)
国の重要文化財です。

善通寺30

1讃岐の宮
こちらは、善通寺の手前にある 讃岐の宮です。
讃岐の宮2
こうやってみると善通寺近辺、琴平は神社仏閣が多いですね。
建物部屋をどうぞご覧ください
金刀比羅宮
讃岐うどん
食べる
見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。