FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルの目の前 徒歩2秒に讃岐うどん店 あり!!!

いわのや讃岐うどん
ホテルの前が「いわのや讃岐うどん」です。

なんと便利なのでしょう!!
画像は、かけうどん小に小エビの天婦羅を載せています。
小海老は瀬戸内海の特産です。

今のところ11:00から15:00の営業です。

おでんの大きさにもびっくりします。
今度またでっかいおでんをアップ致しますね!
スポンサーサイト

徒歩3分のかまぶろ温泉

かまぶろ温泉
楽しいホテル こんぴら から徒歩3分の「かまぶろ温泉」です。
一般銭湯ですがなぜか懐かしい郷愁のある銭湯です。
ホテルから裏路地を通ると昔の風情がありなんとも心和む雰囲気です。
琴平町の一般銭湯での時間もまたおすすめです。

宿泊料金が安いのには訳があります。

瀬戸内海の漁船
元々はワンルームマンションでした。それを約10年前に一部ホテルに転用しました。だからホテル仕様になっていません。ミニキッチンがついています。水回りがお部屋に2か所ついているのは、とても便利です。料理しなくてもこれをぜひご利用ください。建物が古いです。レストランもありません。温泉もありません。
その分、値段の割に広いお部屋20.3㎡と全てのお部屋にベランダがあります。ベランダは視界が広くゆったりします。

日常からちょっと離れて別の生活するように旅する。
画像は、瀬戸内海の漁船です。何かとてもいい感じしませんか? 海にも近い楽しいホテル こんぴら です。
わからないことや地元の飲食店情報などどうぞ1階のロビーを思う存分ご利用ください。お客様は、ロビーが開いている時間(午前9時~午後9時)いつでもどれだけでもお立ち寄りいただけます。
また、お荷物もロビーでお預かり致します。

琴平の老舗の和菓子屋さん

へんこつまんじゅう

琴平レトロ商店街にあるへんこつまんじゅうです。

もう遥か昔からず~~~~と同じです。
店構えも雰囲気も和菓子も  
タイムスリップしておいしい銘菓を抹茶とともにいかがですか?

*楽しいホテル サンウェルコトヒラ の前の道を金刀比羅宮方面へ徒歩4分です。

オープンまで琴平の街のご紹介

高灯篭

高灯篭と言います。
趣のある優美な灯篭です。
ミニお城みたいです。
こちらは琴電琴平駅すぐ横にど~んとそびえています。
JR琴平駅からもすぐです。珍しい建物ですからぜひご覧になってください。

この穏やかな風景をご覧ください。

レトロなJR琴平駅 明治を感じるJR琴平駅
懐かしい雰囲気の琴電の電車 昭和を感じる琴電の電車 
穏やかな瀬戸内海 穏やかな瀬戸内海に浮かぶ島々。
ホテルから見た讃岐富士讃岐富士こと飯野山です。
建物部屋をどうぞご覧ください
金刀比羅宮
讃岐うどん
食べる
見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。